【5/16 更新】新たな属性「冥属性」「天属性」の実装について

2019/05/16

4月25日(木)メンテナンスにて新たな属性「冥属性」「天属性」を実装しました。

■属性相性について
【冥属性】

攻撃面ではすべての属性に対して有利属性となりますが、防御面では逆に不利属性として扱われます。
そのため、アタッカーとしては相手を選ばない強さがある一方で、攻撃を受けたときの脆さを併せ持っています。

自身に攻撃を集中させるスキルを持つキャラや、味方にバリアを付与するキャラと編成すると、弱点を補うことができ、戦闘での活躍が期待できます。
また、受けたダメージの数%を反射させる効果を付与するキャラと編成した場合、どの敵からもダメージが多い分、反射効果でより強力なダメージを相手に与えることも可能です。

【天属性】
防御面では冥属性以外の5属性からの攻撃に有利属性となり、受けるダメージが少なくなります。
そのかわりに攻撃面で有利属性となるのは、冥属性が相手の場合のみとなります。

■サポートキャラについて [5/16追加]
天属性のキャラは「All」の枠にのみ、設定することができます。

■進化アイテムの追加について [5/16更新]
新属性キャラの実装にあわせて、「冥の指南書」「冥の練技書」「冥の奥義書」、「天の指南書」「天の練技書」「天の奥義書」を実装しました。

■演習について [5/16更新]
冥属性・天属性キャラ実装にともない、「進化クエスト」のスケジュールを一部変更しました。

【火曜日】
従来は「陰の進化クエスト」のみでしたが、今後は「陰の進化クエスト」と「冥の進化クエスト」がプレイできます。
【木曜日】
従来は「陽の進化クエスト」のみでしたが、今後は「陽の進化クエスト」と「天の進化クエスト」がプレイできます。

※土曜日・日曜日の「全種進化クエスト」でも冥属性・天属性の進化アイテムを獲得できます。

■演習以外での入手方法 [5/16更新]
「冥の指南書」「冥の練技書」「冥の奥義書」「天の指南書」「天の練技書」「天の奥義書」は、以下の方法でも入手できるようになります。

・クエスト「遠征」
・召喚「仙界ポイント召喚」(※1)
・ショップ「終南山本店」 キャラ進化パック(※2)

※1「仙界ポイント召喚」について
「仙界ポイント召喚」で出現するのは、「冥の指南書」「冥の練技書」「天の指南書」「天の練技書」のみとなります。


※2「キャラ進化パック」について
※「冥の指南書」「冥の練技書」「冥の奥義書」は、2019年5月現在販売している「キャラ進化パック」に含まれています。
※5月16日(木)より、「天の指南書」「天の練技書」「天の奥義書」を追加した新たな「キャラ進化パック」を、既存の「キャラ進化パック」と同じ価格で販売いたします。
※今月すでに既存の「キャラ進化パック」を購入済みの方もご購入いただけます。
※2019年6月からは既存の「キャラ進化パック」の販売を終了し、「天の指南書」「天の練技書」「天の奥義書」を追加した新たな「キャラ進化パック」のみ販売いたします。


『覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~』開発・運営チーム