【終了】イベント「仙界勅令 チャレンジクエスト」開催!

2019/05/23


本日5月23日(木)より、イベント「仙界勅令 チャレンジクエスト」を開催!
本イベントでは様々なチーム編成の制限が設けられているクエストが登場します。
育て上げたキャラたちとともに、チャレンジクエストの踏破を目指そう!

※事前予告にて属性による制限についてご案内をしておりましたが、今回は属性による編成制限は見送りといたしました。
■イベント期間
2019年5月23日(木)メンテナンス終了 ~ 2019年5月31日(金)メンテナンス開始

※残り時間の表示が正しくない不具合について
「チャレンジクエスト」の残り時間が正しく表示されていない不具合を確認しております。
本クエストは5月31日(金)メンテナンス開始までの間、いつでもプレイすることが可能です。


■イベント参加方法
クエスト「演習」のスペシャルタブに「チャレンジクエスト」が期間限定で追加されています。
「チャレンジクエスト」にはさまざまな編成制限が設けられており、クエストによって内容も異なります。

■一部クエストにおける編成キャラ制限について
本イベントの一部クエストでは、特定のキャラしか編成できないという制限があります。
今回のイベントでは、≪グレード1限定≫≪『壮烈なる四兄弟』関連キャラ限定≫≪チーム朝歌キャラ限定≫の3種類の制限が存在します。
それぞれの制限があるクエストで編成できるキャラは以下の通りです。

≪ グレード1(G1)キャラ限定 ≫
グレードとは、入手時点でのキャラのレアリティを示します。
グレード1限定ですので、「仙桃石召喚」で出現する際のレアリティが【★1】のキャラが対象となります。

・【崑崙山の策士】太公望
・【妖怪将軍】陳桐
・【巨岩兄弟の兄】方弼
・【巨岩兄弟の弟】方相
・【青竜関の総兵】張桂芳
・【青竜関の兵】風林
・【大熊猫な巨漢】高丙
・【妲己の刺客】黄倉
・【卑劣な妖怪仙人】呂能
・【臨潼関の総兵】張鳳
・【竜吉公主の付人】碧雲

※キャラ進化でレアリティが上昇した状態でも使用できます。
※【崑崙山の策士】太公望は対象キャラとなりますが、【西岐の軍師】太公望と【泥酔拳の達人】太公望は対象外となりますのでご注意ください。


≪ 『壮烈なる四兄弟』関連キャラ限定 ≫
4月25日(木)から5月9日(木)まで実施したイベント「壮烈なる四兄弟」のイベントブーストキャラが対象となります。

・【魔家四将】魔礼青
・【魔家四将】魔礼紅
・【魔家四将】魔礼海
・【魔家四将】魔礼寿
・【九竜島の四聖】王魔
・【九竜島の四聖】高友乾
・【九竜島の四聖】楊森
・【九竜島の四聖】李興覇

≪ チーム朝歌キャラ限定 ≫
殷の都・朝歌に住まうキャラが対象となります。

・【殷の王】紂王
・【殷の太師】聞仲
・【傾国の仙女】妲己
・【雪の皇后】妲己
・【三姉妹の次女】胡喜媚
・【三姉妹の三女】王貴人
・【最強の道士】申公豹

※【殷の太師】聞仲は対象キャラとなりますが、【殷の将軍】聞仲は対象外となりますのでご注意ください。


『覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~』開発・運営チーム