【終了】イベント「ニセモノ大捜査!」開催!

2019/06/30


6月30日(日)より、イベント「ニセモノ大捜査!」を開催!
魔家四将との戦いの後、雷震子が中心となるセンクロオリジナルの物語をどうぞお楽しみに!

■開催期間
2019年6月30日(日)12:00 ~ 2019年7月11日(木)メンテナンス開始
※報酬アイテム受取は、2019年7月18日(木)メンテナンス開始まで。

※イベントクエストにはシナリオクエストとフリークエストが存在します。
※イベントクエストによって、開放条件となっているイベントクエストが異なります。
※本イベントのシナリオは、本編各章の1話分前後の内容となりますので、お気軽にお楽しみください。
※本イベントのシナリオは、クリア後にMENU「その他」の「ヒストリー」から読み返すことができます。


■イベントの遊び方
期間中だけプレイできるイベントクエストは、ホーム右上に設置されているイベントロゴからプレイできます。
イベントクエストのバトルを通じて獲得できる「捜査ポイント」「不定の札の切れ端」を収集して報酬アイテムを獲得しましょう。

期間中、イベントアイテム「不定の札」を使って「イベント召喚」がプレイできます。
「不定の札」は、アイテム交換所にてイベントアイテム「不定の札の切れ端」と交換することで獲得できます。

「イベント召喚」では様々なキャラ育成素材が入手できるほか、低確率で「★3【姫家の道士】雷震子の魂魄の欠片」や「仙宝珠」も入手できるチャンス!
「不定の札」を集めておトクにアイテムをゲットしましょう!

【イベント召喚で獲得できるアイテム】
以下のアイテムの中からランダムで獲得できます。
※アイテムによって出現確率が異なります。
※「不定の札の切れ端」の最大所持数は9,999個となっています。上限に達している状態でイベントクエストをプレイすると入手できなくなってしまいますので、上限に達する前に「不定の札」への交換をおこなってください。


【重要】イベント召喚画面の表示不具合について
イベント召喚画面のボタンの表示が、不具合により「招来符」を消費してプレイするように見える状況を確認しています。
実際には「不定の札」でしかプレイすることができず、「招来符」が消費されることはありません。

本イベントのイベントクエストでは、特定のキャラに特別な効果がかかるため、チームに編成するとイベントを有利に進めることができます。
※対象キャラの「覚醒段階」に応じて、ボーナス量がかわります。
※本イベント以外のクエストや闘技場などでは、特別な効果は発生しません。


また、本日6月30日(日)の「仙桃石召喚」更新にて新規追加した★2・★3封神伝2点にもイベントブースト効果が付与されますので、ぜひご活用ください。
※対象封神伝の「進化段階」に応じて、ボーナス量がかわります。
※本イベント以外のクエストや闘技場などでは、特定イベントボーナスの効果は発揮しません。


『覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~』開発・運営チーム