新たな「功夫クエスト」が登場&編成条件の緩和を実施!

2019/07/25


7月25日(木)のメンテナンスにて、クエスト「演習」に新たな「功夫クエスト」が登場!
さらに今回は「功夫クエスト」の制限緩和も実施します。
クエストをクリアして、キャラをパワーアップさせよう!

■「功夫クエスト」実装キャラ
以下の1キャラ専用の「功夫クエスト」を実装します。

【対象キャラ】
・★2【崑崙十二仙】太乙真人

■「功夫クエスト」の制限緩和について
従来は対象となっているキャラをチームに編成している必要がありましたが、今後はどの「功夫クエスト」もチーム編成が自由になります。
ただし、対象キャラが強化される10番目のバトルクエストは、対象キャラを編成しないとキャラの強化がおこなわれませんのでご注意ください。

■「功夫クエスト」とは
バトルのみで構成されているクエストで、クリアすることによって対象となっているキャラのステータスやスキル効果などが上昇します。
このクエストは、対象となっているキャラを所持していることでプレイすることができます。
また、サポートキャラは連れていくことができないため、所持しているキャラ4人でバトルに勝利しなければなりません。

※「功夫クエスト」は期間限定ではなく常設のクエストとなります。
※「功夫クエスト」による性能アップの内容は、キャラによって異なります。
※「功夫クエスト」は、従来の「キャラ強化」「キャラ進化」「キャラ覚醒」「能力解放」とは別のキャラ育成システムです。
※「功夫クエスト」のバトルクエストでは、低確率で対象キャラの「魂魄の欠片」が獲得できます。
※10番目のバトルクエストを、対象キャラを編成した状態でクリアすることで、対象キャラの性能がパワーアップします。
※11番目のバトルクエストはおまけの腕試し用クエストです。さらに対象キャラの性能が上昇することはありません。
※今後、「功夫クエスト」は随時追加してまいります。



『覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~』開発・運営チーム