【重要】ストアページにて非対応端末と表示される問題について

2019/02/04

本日2月4日(月)の「センクロAR機能」実装にともなうアプリのバージョンアップにより、一部のAndroid端末をお使いの方がストアページにて非対応端末と表示されてしまう状況を確認しております。該当するお客様には、大変ご迷惑をおかけしておりますことを、冒頭に深くお詫び申し上げます。まことに申し訳ございません。

本件について調査いたしました結果、「センクロAR機能」に対応していないAndroid端末にて、この問題が発生している状況となっております。しかしながら、『覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~』開発・運営チームでは、「センクロAR機能」に対応していない端末でもアプリ自体は利用可能とする方針で開発を進めておりました。そのため、本件につきましては引き続き対応を継続しておりますので、今しばらくお待ちくださいますようお願いいたします。


■現在発生している問題
「センクロAR機能」に対応していないAndroid端末でストアページを開いた際、「このアプリはお使いの端末に対応しなくなりました。詳しくは、デベロッパーにお問い合わせください。」と表示されてしまう。

■本件の対応について
現在実施中の臨時メンテナンスは、同日2月4日(月)**:**に終了いたします。
しかしながら、本メンテナンス終了時点では、アプリのバージョンアップがおこなえた方のみログインできる状態となります。

引き続き、ストアページで非対応端末と表示されてしまう状態のお客様がバージョンアップをおこなえるよう、早急に対応を進めてまいります。
またその際には、一時的な対応としてAndroid端末のみ「センクロAR機能」を一時的に閉鎖する可能性もあります。あらかじめ、ご了承ください。

■本件対応にともなう施策延期について
[1.AR実装記念Twitterキャンペーン]
本日2月4日(月)より開始予定と「センクロ情報局」公式生放送第2回でお伝えしておりました「AR実装記念Twitterキャンペーン」を延期といたします。
実施の際にはあらためてご案内いたします。

[2.強襲戦 九竜島の四聖]
現在開催中のイベント「強襲戦 九竜島の四聖」にかかる対応につきましては、後日対応を検討のうえご案内いたします。


このたびは多大なるご迷惑をおかけすることとなってしまい、重ねて深くお詫び申し上げます。大変申し訳ございません。


『覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~』開発・運営チーム