【11/14更新】確認している不具合について

2019/11/14

現在、開発・運営チームでは以下の不具合を確認しております。

■現在対応中の不具合
・バトル中断から復帰した際に話・章のクリア報酬演出が表示されない
・引継ぎまたは過去のアプリバージョンにてキャッシュクリアをおこなった際、キャラ詳細のボイスリストが一部未開放の状態となってしまう
・バトル中にキャラが表示されなくなる
・「闘気」が自然回復しなくなる場合がある (※1)
・一部のキャラを遠征に設定すると、30秒~1分程度ゲームが操作不能になる (※2)
・一部の環境下でアプリの動作が不安定になる (※3)
・冥属性キャラのアイコンに属性アイコンが表示されない場合がある
・「★3【宝貝の手練れ】太乙真人」のアクティブスキルボイス2種のうち片方だけ再生されない 
・クエスト「封神計画」本編八章の背景画像および一部バトルの「主な出現敵」が正常に表示されない
・ログインボーナス画面に表示される画像が正しくない

※1 お使いの端末の内部時間が遅れている、または時差で日本時間と異なっている場合に発生する可能性があります。
本現象が発生した場合には、以下の対処法をお試しください。
[対処法 1] アプリ起動後に、端末の内部時間を進める
[対処法 2] システム時間を日本時間にあわせる
上記いずれかの対処法をおこない、闘気が全回復した状態で一度闘技場でバトルをおこない、問題が解消されるかご確認ください。

※2 アプリを再起動することで、この問題は解決されます。

※3 後日お詫びの対応を予定しております。

※4 累計ログイン日数とログインボーナスの日数に差異が生じたことにより、累計ログイン日数が規定数に達するとログインボーナス画面が正しくない画像に切り替わってしまい、スタンプが正常に押印されない状況を確認しております。
ログインボーナス画面に「白鶴童子」のイラストが表示されていない場合、不具合が発生している状態となります。
実際のログインボーナスは正常ではない画像に切り替わる前のラインアップが毎日の初回ログイン時に付与されており、最後まで受取が進むことで、正常なログインボーナス画面が表示されます。

ご利用の皆さまにはご迷惑をおかけしておりますことを、お詫び申し上げます。

『覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~』開発・運営チーム