【2/7更新】「センクロAR機能」実装!

2019/02/07


本日2月4日(月)のメンテナンスにて、「センクロAR機能」を実装しました!
お出かけ先での写真撮影のさいに、ぜひご活用ください!

■「センクロAR機能」利用方法
[手順1]
MENU「キャラ」の画面に「AR撮影」というボタンが追加されています。AR撮影をしたいキャラを選択してから、このボタンを押すと「センクロAR機能」の画面に切り替わります。
[手順2]
キャラを配置するためには、テーブルや地面などをスキャンする必要があるため、キャラを配置したい場所で端末を少し動かしてください。平たい場所をスキャンできると、青い線でそのエリアが示されます。
[手順3]
スキャンできた四角で囲われたエリアをタップすると、キャラが配置されます。キャラはスワイプで左右の向き調整、ピンチで拡大・縮小がおこなえます。
[手順4]
画面内の青緑のボタンを押すことで、画面内のボタンなどが映っていない状態で撮影することができます。

■「センクロAR機能」対応端末
[iOS 対応端末]
iPhone6s以降かつiOS12.0以降、
タブレットはiPad(第5世代以降)およびiPad Pro

[Android 対応端末]
Androidはメーカーにより異なるため、
最新機種でもARに対応していない場合があります。

[2/7 追記]
iOS版の本機能は「ARKit2」を、Android版は「ARCore」を使用して開発をおこなっております。
そのため、「センクロAR機能」の対応端末は「ARKit2」対応のiOS端末、および「ARCore」対応のAndroid端末となります。
Android端末は様々な機種が存在するため、対応端末の詳細は< こちら >(外部リンク)の「ARCore」公式の情報をご参照ください。

※「センクロAR機能」は、端末がARに対応していない場合は使用することができません。
※ご不明な点は、ゲーム内のMENU「その他」の「FAQ」をご参照ください。



『覇穹 封神演義 ~センカイクロニクル~』開発・運営チーム